今度こそCocos2d-x3.0rc0の正式版きた?
しかし、Cocos2d-xの公式Twitterがつぶやくまで油断できません (^_^;)
checkoutしてdiffとったりしたので、そのメモ。
setup.pyを叩いたら何か変更されてた
ANT_ROOTも設定する必要があるみたいです。
-> Looking for ANT_ROOT envrironment variable... NOT FOUND Please enter its path (or press Enter to skip): /usr/bin ADDED -> Added: ANT_ROOT = /usr/bin Set up successfull: ANT_ROOT was added into /Users/kyokomi/.bash_profile
新規プロジェクト作ってdiffとって変更点の確認
前回の幻のCocos2d-x3.0rcとCocos2d-x3.0rc0の比較です。
うかっりこないだcheckoutした人向け。
ちなみにプロジェクト名は「MyCppGame」になってます。
MyCppGame/Classes
変更なし
MyCppGame/proj.android
build-cfg.json 追加
MyCppGame/proj.ios_mac
変更なし
MyCppGame
.cocos-project.json 追加
MyCppGame/cocos2d
めっちゃ変更あり。arm64ウンタラカンタラとかあるみたい。
バグ修正メインだと思う。新しい方で上書きを推奨。
MyCppGame/proj.linux
とりあえず興味ないのでスルー。そのまま上書き。
MyCppGame/proj.win32
とりあえず興味ないのでスルー。そのまま上書き。
まとめ
構成の大きい変更はなさそう。たぶんcocos2dのバグFixがメインかと。
追加されてた「build-cfg.json」と「.cocos-project.json」は、cocosコマンドの「cocos2d-x/tools/cocos2d-console/bin/cocos.pyc」で呼ばれてるっぽい。
だがしかし、バイナリファイルだから中身わからん。。。
きっと、cocos runとかcocos deployコマンドで使うんだろうなぁ。
cleanしてビルドしてちゃんと動いてる。よしっ(ガッツポーズ)
そのた
Cocos2d-xの公式のコメントみてるとドキュメント揃ってないけど、ゲーム作る分には安定してるとのこと?
最終Versionのリリースはあと2、3週間はかかるのか。
http://www.cocos2d-x.org/news/192#comments