Cocos2d-x3.0beta2からCocos2d-x3.0rc移行メモ
昨日3.0rc0リリースしたかと思いましたが、公式WEBからすっぱり消えましたね。
ControlSwitchのバグが結構重い感じで取り下げたのかな?
まあ、github上ではtagも切られているので、きっとrc1がでますね。
↑ 予想を裏切ってそのままでrc0のtagを更新された。。。
なので、昨日の作業が無駄にならないと信じてます( ^ω^)
※2014/03/16追記 以前間違って?リリースされたのが3.0rcで2014/03/16に3.0rc0がリリースされましたので修正
移行で行ったこと
Cocos2d-x3.0beta2のソースからCocos2d-3.0rc0 Cocos2d-x3.0rcに移行するとき自分が対応した内容です。
共通
- Objectクラスが非推奨になってかわりにRefクラスになったのでコツコツ置換
- AppDelegate.cppのコードで「EGLView* eglView = EGLView::getInstance();」を「auto glview = director->getOpenGLView();」に修正
Android
- proj.android/bin/AndroidManifest.xmlの「android:configChanges=」を「"orientation"」に修正
- proj.android/build_native.pyをまるっとrcで作ったプロジェクトのやつで上書き
iOS、Mac
- EAGLView.h が CCEAGLView.h になったとかiOSのコードはめんどいのでproj.ios_mac/iosとproj.ios_mac/macをまるっとコピー
- 「"kazmath/kazmath.h"」のパスが変わったのでXcodeの設定で「Header Search Paths」を修正(※以下、比較画像)
Cocos2d-x3.0beta2の「Header Search Paths」
Cocos2d-x3.0rcの「Header Search Paths」
とりあえずこんなもん。