きょこみのーと

技術に関係ないほうのブログ

cocos newでコピーされるcocos2dディレクトリの運用を見直す

以前「create_project.pyでコピーされるcocos2dフォルダをどうにかする」でgit submoduleにしてたんですが、いつの間にかcreate時にコピーされるcocos2dディレクトリの内容がいい感じに整理されてるみたいなので、そのままコミットする運用にしてました。

こんな感じ

f:id:kyokomi:20140419121610p:plain

しかし。。。バージョンアップ激しすぎ

今作ってるゲーム開発始めたときが、3.0alpha0です。

alpha0-pre -> alpha1 -> beta -> beta2 -> rc(幻の) -> rc0 -> rc1 -> rc2

うおあああああああああ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

プロジェクトのcommitが荒れる荒れる。。。

f:id:kyokomi:20140419122144p:plain

ということでまたgit submoduleにします

cocos new後にコピーされるcocos2dディレクトリをcommitしただけのやつ作りました。

https://github.com/kyokomi/cocosNew_cocos2d

これをプロジェクト直下にgit submodule addしてあげればOK。

プロジェクト作成後に以下を実行するだけ。

$ rm -rf cocos2d
$ git init
$ git submodule add https://github.com/kyokomi/cocosNew_cocos2d.git cocos2d

一応、最新版来たら更新していきますので使っちゃてくだしあ。