きょこみのーと

技術に関係ないほうのブログ

Twitterでお気に入りした画像をランダムで返すGAE/Goアプリをつくった

ランダムで返す部分が雑にキャッシュしてるのはご愛嬌・・・

https://koha-api.appspot.com/v1/api/image

画像はこちらを利用させていただきました。(経験値先生最高です!さっちん絵がほしかった・・・)

注意!!!営利目的でのご利用はやめてくださいね!!!

お気に入りは適当にアカウント作って作りました。

twitter.com

GAE/Goの実装の方ですが、かなり雑ですが以下になります。

github.com

使い方はREADME.mdに書きましたが、 環境変数だけで一応どのアカウントにも対応できるようにしてます。

需要があれば、もうちょっとなんとかします!

主な使い方ですが、LGTMとかみたいな感じにAPIクライアント作ってしまえばいいかと思います。 自分はGo製のSlackbotでAPIクライアントを実装しました。

github.com