きょこみのーと

技術に関係ないほうのブログ

最近買ったもの(2014年下期編)

スワダ 爪切り クラシック L

スワダ 爪切り クラシック L

スワダ 爪切り クラシック L

確かに切れ味もよくて爪も飛び散らないいい感じ。 うまく切れた指はヤスリ掛け不要だった。

タブレットPC対応フレキシブルマウントアームスタンド

と思っていたが。。。

Nexus9結構持ち歩くので、いちいちセットアップするの面倒いとかで結局ほとんど使ってない。

Qiチー対応ワイヤレス充電器(USB供給)

値段的にもコスパ高くて、買って良かった。

注意点:

  • ケーブル指して充電するより充電速度が遅い
  • ケーブル指して充電するより端末が熱くなる

サイクロン式 2in1スティッククリーナー

5年使った3980円の掃除機と別れを告げた。

吸引力が違うので時間かからないのと、コードレスなのでちょっとゴミを見かけたらサッと掃除機掛けれるのが良い。

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

PSVitaのゲームたまに家でガッツリやるときがあるので、勢いで買ってみた。

バリューパック買わなかったの失敗した。した。。。した。。。

PS3のコントローラーあるし〜とか思ってたけど、コントローラのケーブルを刺さないと操作できないのでいちいち抜き差しするのが面倒でお蔵入りしそう。

47型テレビで使うと少し画質が悪いのが目立つけど、特別こだわりがなければ問題ない。

セーブデータに関しての注意点:

  • PlayStation®Plusを登録してセーブデータを預ける(お金かかる)
  • nasneにセーブデータをコピーして上書きする(めんどい)
  • 1つのメモリースティックを抜き差しして使う(めっちゃめんどい)