Cocos2d-xでGooglePlayGameServiceを呼び出す
導入手順
サンプルコードとライブラリはこちら
通常のAndroidでの導入手順はこちらのサイトがわかりやすいのでこっち読んでくださいw
http://qiita.com/okano-pankaku@github/items/93b928581534040b167a
Cocos2d-xで実装する際に、1点だけ異なる点があります。
BaseGameUtilsの代わりにCocos2d-x用に私が作ったライブラリをimportしてもらえればOKです。
あとは、cocos2dx_jni_sampleに入ってるREADME.mdに従って組み込めばcocos2d-xから呼び出すことができます。
#include "TitleScene.h" #include "GameScene.h" #include "Java_com_kyokomi_games_nativebasegameutils_GameNativeJniHelper.h" // 〜省略〜 // on "init" you need to initialize your instance bool TitleScene::init() { ////////////////////////////// // 1. super init first if ( !Layer::init() ) { return false; } Size visibleSize = Director::getInstance()->getVisibleSize(); Point origin = Director::getInstance()->getVisibleOrigin(); auto startButton = MenuItemImage::create( "start_btn.png", "start_btn_press.png", CC_CALLBACK_1(TitleScene::menuStartCallback, this)); startButton->setPosition(Point(origin.x + visibleSize.width/2, origin.y + visibleSize.height/2)); auto rankingButton = MenuItemImage::create( "ranking_btn.png", "ranking_btn_press.png", CC_CALLBACK_1(TitleScene::menuRankingCallback, this)); rankingButton->setPosition(Point(origin.x + visibleSize.width/2 , origin.y + visibleSize.height/5)); // create menu, it's an autorelease object auto menu = Menu::create(startButton, rankingButton, NULL); menu->setPosition(Point::ZERO); this->addChild(menu, 1); return true; } // 〜省略〜 void TitleScene::menuRankingCallback(Object* pSender) { userSignInJNI(); showAllScoreBoardJNI(); }
画面はこんな感じ
テス垢に登録してないアカウントなので以下のエラーがでました( ^ω^)
とりあえず組み込みはOKっぽいです。