きょこみのーと

技術に関係ないほうのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Java1.7のplay2.2でTravis CIからherokuデプロイまでやった

Javaで書いてるplayframework2.2.2のWebアプリをgithubにpushするだけで、Travis-CIでtest実行してherokuにデプロイする話です。 playなのにscalaじゃなくてjavaなのです。 環境とかバージョンとか Java 1.7.0_51 playframework 2.2.2 事前に必要なもの gith…

ConoHa × dockerやってみた

3/22(土)に友人とdockerで遊ぼうということで、 13時くらいスタートでdocker使って何かやろうとしたときのまとめです。 雑談してたら14時半くらいになってたので実質作業時間は、5時間くらいです。 環境 ConoHa(centos6.4) ConoHaのVPS ConoHaかわいいよ!…

今度こそCocos2d-x3.0rc0の正式版きた?

しかし、Cocos2d-xの公式Twitterがつぶやくまで油断できません (^_^;) checkoutしてdiffとったりしたので、そのメモ。 setup.pyを叩いたら何か変更されてた ANT_ROOTも設定する必要があるみたいです。 -> Looking for ANT_ROOT envrironment variable... NOT…

Cocos2d-xでのバックグラウンド復帰時の制御について

今回やりたいことは、以下です。 バックグラウンド復帰時にattachされてる特定のノードに何かしたい ググってると引っかかるのは「AppDelegate.cpp」でSceneの何らかのメソッドを呼ぶみたいな感じです。 もうちょっとスマートにやりたいなーと思って色々調べ…

Xcode5.1でCocos2d-xを動かす。

Cocos2d-x側の64bit対応は大変そうです。諦めて32bitで動かすしかないですね。。。 以下、つぶやきながら作業してたのでまとめました。 Cocos2d-x3.0rc0 Cocos2d-x3.0rcでHelloWorldプロジェクトつくって動かしてみる ※2014/03/16追記 以前間違って?リリー…

Cocos2d-x3.0beta2からCocos2d-x3.0rc移行メモ

昨日3.0rc0リリースしたかと思いましたが、公式WEBからすっぱり消えましたね。 ControlSwitchのバグが結構重い感じで取り下げたのかな? まあ、github上ではtagも切られているので、きっとrc1がでますね。 ↑ 予想を裏切ってそのままでrc0のtagを更新された。…

Cocos2d-x3.0rcで新規プロジェクト作成してandroid実機で動かす

はじめに いつもどおり開発中のアプリのプロジェクトでcheckoutしてビルドしたらちょっとiOSのソースがエラーになったので、一旦新規プロジェクトつくって変更点を確認してみることにしました。 変更履歴は一応見たのですが、さすがに全コミットログまで見て…