Cocos2d-x3.0rc2でRPGっぽい1文字づつ表示するLabelを作った
ちなみに今回やつはTTFのLabelのみ対応です。
ほかは試してないので、if文で弾いてます。(詳しくはソースみてください※ページ下にリンクがあります)
動画とってみた
実装例はこんな感じ
#include "LabelRPG.h" // ~省略~ bool HelloWorldScene::init() { // ~省略~ TTFConfig ttfConfig("fonts/Marker Felt.ttf", fontSize, GlyphCollection::DYNAMIC); // 基本はLabelと同じ auto textLabel = LabelRPG::createWithTTF(ttfConfig, ""); textLabel->setVerticalAlignment(cocos2d::TextVAlignment::TOP); textLabel->setHorizontalAlignment(cocos2d::TextHAlignment::LEFT); textLabel->setColor(Color3B::WHITE); // setPositionは使っても意味ないです // テキスト送りしながらsetPositionで位置を変えてるので、以下でベースの位置を設定してください textLabel->setOriginalPosition(Point(0, textLayer->getContentSize().height)); // テキスト送り開始(1文字 0.05秒で出す) textLabel->setStringWithRunText("こんにちわ!はじめまして!", 0.05f); this->addChild(textLabel); // ~省略~ }
おわり
今回作ったLabelRPG
のソースコードはgithubに公開してますので、興味のある方はこちらからどうぞ。
(ModalLayerと同じリポジトリで( ゚д゚)ってなってます)※リポジトリ名ミスった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
※2014/05/03 追記 ModalLayerと別のリポジトリに直しました。こちらになります。
何かおかしいところとかあれば報告いただけると嬉しいです。
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